2008年2月28日木曜日

物を大切に!

久しぶりの投稿です。実はその昔リードオーケストラという帯広の団体に所属していました。先日息子達に少し教えてみよっかな~と思い、私の青春の品(笑)をひっぱり出し、いざ気持ちよく!と・・・あれ?
ピストンもチューニング菅も動かない、おいおい?
オイルが全く付いてなくカチンコチン!あわてて手入れをして何とか息を吹き返すことができました。    
やはりどんな物、道具も手入れがとても大事ですね何とか使えるようになったので子供に教えて親子でアンサンブルが出来るようになりたいと思う親父でした(たぶん無理かな)・・・

1 件のコメント:

  1. その日が来るの楽しみにしてます。是非アンサンブル聴かせてもらいたいですね。

    返信削除