2007年10月9日火曜日

釣りバカ日誌 1

本日は水野建設の棟梁(通称 かっち)と、何だか珍しいカレイ?の紹介です。
うちの棟梁、実はひどい釣り中毒に侵されてしまいどれだけ疲れていても釣りに出かけてしまうという病人なんです。休日に会いたければ海に行くと確実に会えます。 しかもただ釣りが好きなだけでなく、か~な~り上手いです。 私も何度か船釣りに連れて行ってもらったのですが、みんなが不調のときも一人でガンガン釣るんです。正直腹が立ちます! ま~感がいいのか?運がいいのか?それとも本当は魚なのか?(棟梁が)見てください皆さん!この薄笑い!
幸せそーなこと! でもって、手に持っている魚、どうやら マツカワ らしいです。この辺ではあまり釣れない魚らしく本人は大喜び!図鑑で調べると千島から茨城県沖へ分布し、肉は♂がおいしいそうです。 どなたかこのカレイ釣った方いませんか?情報をお待ちしてます。ぜひ『自分が釣ったマツカワのほうが大物だ!』という方、コメントに書き込んでくださいね。  釣りバカ次回予告! 《○浦配管今年の釣果!』 おたのしみに!     

0 件のコメント:

コメントを投稿